成功したいならやるべきたった一つのシンプルなこと

闇島です。

世の中には「成功の法則」とか「成功者がやってる9つの習慣」とか色んな本が出てますね。
読んでみると成功者の考えだったり、成功体験から導き出された法則とかが書いてるんですが・・・
闇島の個人的な感想を言うと、大体は「結果論」からの逆算であってその人だけに当てはまる成功法則だったりするので知識として覚えておくのはいいですが自分の人生に当てはめてこうすれば成功する!!っていうことにはならないかな・・・と思います。

そんな甘い文言に誘われてセミナーとかに大枚をはたいても大体はお金取られるだけで終わると思います。

ただ一つ。
特にすごい学歴や、才能や、特別な能力がない人が成功したいならやるべきシンプルなことはあります。
(ちなみにここで言うところの「成功」とは、今あなたが考える欲求の成就ぐらいに思ってください。)

 

ものすごく当たり前な話です。

行動しましょう。

これだけです。

 

シンプルにコレしか無いです。
一般人の能力程度でも有名になったり稼いだりするチャンスはその世代その世代で何度かやってきます。

ブログ、YOUTUBE、ニコニコ、生配信、仮想通貨・・・etc

サイコロの振り直しは何回もされています。

サイコロのいい目が出るのは運の要素が強いのですが、どの物事もまずチャレンジしてみないことにはサイコロすら振れません。

最近だとVtuberが沢山現れて新規参入が厳しかったYOUTUBEに風穴を開けて人気者が沢山現れています。
それなりに収益を上げている人もいるでしょう。
(うちは全然ですが( ˘ω˘))

成功しているVtuberをトレースして成功したい!!って思って色々と研究してみたりしてる人は多いかもしれませんが、基本的にはサイコロです。
そこに成功法則はないと思います。
(っていうか、成功法則はあなたの中にしか無いです。)

振ってみて駄目だったら何回も振り直す。
Vtuberとかは初動で伸びなかったら結構厳しいので、次のVtuberを立ち上げるとかしてサイコロ振りまくりましょう。

ただ、ここで一つ注意してほしいのは
一回のサイコロを降るのにお金やリソースをかけ過ぎないこと。
一回100万円のサイコロふるより1回10000円のサイコロを100回振ったほうが色んなチャンスを掴むことができると思います。

 

とにかく行動してサイコロを降る。
コレしかないと思います。

おかしな情報商材とか買って散財しないようにね!!

闇島でした。

スポンサーリンク