ドカンと一発派か、地道にコツコツ派か、あなたはどっち???

どうも闇島です。

大人になって、色んな人と知り合うと人それぞれ十人十色ではあるんですが、結構こういう人はこういうパターンの行動をしがちだなとかわかってくるんですよね。
(自分は人の顔色とか伺いながら生きてきた日陰者ですので、人間の行動パターンとか結構見ちゃうんですよ。)

色んな人間のパターンがありますが、今回は「ドカンと一発派」と「地道にコツコツ派」の人の話。

 

「ドカンと一発派」

何をドカンと一発なのかといいますと、例えばFXをやってお金儲けするぞー!って100万円くらいドカっと突っ込んでハイレバでFX取引やるとかですかね。

ドカンと一発派な人って、とにかく行動力はすごいんですよ。
で、お金の使い方も結構派手。
大丈夫?って言うような案件に結構投資とかしちゃいます。
冒険心が強く前向きで、行動に対する躊躇が無いんですよね。

こういう人って、うまくいくと本当にびっくりするほど大金を手に入れたりするなど、大成功します。
昨今だと仮想通貨とか、初期にガッツリ投資してビットコインで「億り人」(おくりびと)になったとか聞きますね~

ただ、何かを行動する時、すぐさま効果がでないと待っていられない性分なので、長期的に考えないと行けない運営とかをやると結構グダグダになるイメージですね。

我慢強くやらないと行けないところなんですが、どうしても気持ちが焦っちゃって上手くいかない・・・ってことがよくあります。

ちなみにドカンと一発派の人は、結構自己評価が高いみたいで女性に対しても臆することがないので結婚してたり彼女がいたりする人が多いですね。

とにかく華やかでバイタリティに溢れてます。

 

「地道にコツコツ派」

地道にコツコツ派は、とにかく冒険はせず堅実な道を行こうとします。
例えば転職とかする時は、辞めてから就職先を探すのではなく、就職先をしっかり探してから退職してしばらく休養を取るとか、先々のことを決めて行動したいっていう人が多いですね。

お金も地道に稼ぐのが好きで、「1日100円得れば年間36,500円の所得になる」と考えて、コツコツと小金を稼いで行くタイプです。
大金を得たりすることはあまりないんですが、安定した収入を確保しやすいタイプですね。

ただ、行動力があまりないので、ここぞというチャンスをつかめない傾向があるかも。
良くも悪くも先を読んでしまい自分が思う最悪の場合を想定してしまうので、行動できないって人が多いですね。

能力があるのに上手くそれをアピールできなくて割を食ってることもあるので、身近に自分の能力をしっかり理解してサポートしてくれる人がいると上手く行くことがあるかも。

地道にコツコツ堅実に歩いていくので、「信頼」を稼ぎやすい人だと思います。

これからの時代、今まで以上に信用や信頼がお金に変わっていく時代ですので、そうした信頼を勝ち取れる人材というのは重宝されるかもしれません。
とにかく信頼を得るには時間がかかります。
その時間を耐えられるだけの忍耐力があるので、大器晩成型になると思います。

 

「ドカンと一発派」か、「地道にコツコツ派」か。

これは人間の性質のはなしですので、変えることはできないサガなんですよね。
自分はどっち派かな?って思う人はいないかも?
多分どっちかで当てはまると思うんですよね。

ちなみに闇島は「地道にコツコツ派」です。
ただ、自分の「行動できない」っていうデメリットは知っているので、行動しなければ行けないと感じた時はあえてストロングゼロでも飲んで判断力を失って行動しますね。
深く考えすぎるのも良くないです。

 

また、こんな感じのブログ書いてみたいと思います。

では、闇島でした。

スポンサーリンク