新宿ワシントンホテル感想

お久しぶりです、ヤミツキテレビ朗読担当の月子です。

先日、仕事で新宿に2泊してまして、とても快適だったので新宿ワシントンホテルの感想を書いてみます。

JR新宿駅からのアクセス

まず、アクセスですが、JR新宿駅南口から、ずっと地下道で行くことが出来ました。
所々、階段とかあるので、荷物があれば(そして、お天気が良ければ)地上のほうが楽かも。
地下道はほとんど歩いてる人がいなくて、ちょっとビックリでした。
HPには約8分と書いてありますが、もうちょっとかかったかな?

ちなみにお仕事は京王プラザホテルで、そこからワシントンホテルに帰るのに2日間とも迷いました(笑)
都庁の周辺は夜になると閉鎖されて通行できない箇所があるので、要注意です。
自分が、どこを歩いているのか、わかんなくなっちゃいました。

新宿と言っても、夜の都庁周辺はほとんど人がいなくて、ちょっと怖かったです。
女性の独り歩きは気をつけてくださいね。

フロント対応

フロントは3階にあります。(本館宿泊でした)
エスカレーターよりもエレベーターで行くほうが楽です。

海外からのお客様も多かったですが、海外の方々対応と、日本人対応の受付が別だったので、チェックインは早くて助かりました。
打ち合わせの時間が迫っていて、かなり急いでスーツケースを引きずって到着したので、フロントで出してくださった暖かいおしぼりがうれしかったです(居酒屋のおじさんかっww)

レディースフロア

ワシントンホテルの本館・新館共にレディース専用フロアがあります。
今回、往復新幹線と連泊のセットでJRツアーズで申し込んでいましたが、レディースルームプランにしてもらってました♪

カードキーでしかエレベーターも階数を指定できないので、宿泊者以外はエレベーターに乗れません。
そして、レディースフロアの入り口にもカードキーの認証がないと入れないドアがあるのでセキュリティーも万全です。


お部屋の全景。ワシントンホテルのHPからお借りしました。

ホテルの部屋ってよくわからない絵画とか飾られていますが、なかなかシンプルなデザインのアートが飾られていました。

そして女性にうれしい三面鏡!

そして、女優ライト(?)つき!!

ジュエリーボックスもあって小物もなくさない!!

ここだけでも、かなりテンション上がりました!!(*´艸`*)
そして、もちろんアメニティも充実してました。

ナノケアヘアドライヤー、ナノケアフェイススチーマー、コードレススチームアイロン、上下別ナイトウェア、
専用基礎化粧品(クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、ヘアパック/DHC)、エッセンスマスク、リラックスシート、
専用シャンプー&コンディショナー(ペリカン石鹸)、消臭スプレー、


ナノケアフェイススチーマーが常設されていて、自宅よりもお肌のお手入れを入念にしちゃいました!!

加湿空気清浄機もあるので、乾燥の予防もできます。
ホテルは乾燥するので、普段はマスク着用で寝るのですが、今回はマスクも不要でした。

とにかく、居心地が良い部屋で2泊しましたが、もっと滞在していたいくらい快適な部屋でした。

アメニティも充実してるので、基礎化粧品類は持参しなくても良かったくらい。

シャンプー・リンス・ボディーソープもすごくいい香りでした~(*´∀`*)

さらによかったのは、フロアがレディース専用のシングルルームだったので、夜も静かで、よくビジネスホテルで夜に酔って騒いでるお客様とかいるのですが、そういう心配もありませんでした。

ナイトウェアも浴衣ではなくって、シンプルなパジャマでしたよ~(*´艸`*)

朝、起きると目の前は都庁。

おまけの感想

1階にファミマがあって、もちろん24時間営業なので、飲み物や軽い朝食を調達するのには重宝しました。
案外、ホテルの近辺にはコンビニがなかったので、京王プラザホテルの仕事に行くときも、飲み物や忙しくて外には出られなかったので、昼食のためのおにぎりとかを朝、購入できて助かりました。

あとは、チェックアウトは自動チェックアウト機があって、ルームキーを入れるだけ。
すんごく簡単でした。
時短にもなるし、良かったです。

荷物がかなり多くて、地元からホテルへスーツケース1個を送っていましたが、(往復便に時間的な制限でできなかった・・・)帰りも1個自宅へ宅配便で送りました。
フロントのあるロビーに宅配便の業者さんが朝は待機しててくれるので、手続きもスムーズでしたよ~。
荷物が多いときは、宅配便がオススメです。
大荷物で電車の移動とかはしんどいですから。

ということで、新宿ワシントンホテルの感想でした。

新宿ワシントンホテルのHP⇒ 新宿ワシントンホテル本館

実は10月末にも新宿に用事があってまた行くのですが、今回は日帰り。
またワシントンホテルに泊まりたかったなあ・・・(´;ω;`)

スポンサーリンク