呟怖王決定戦の審査員をしました。

どうも!闇島です!

今回、猫獄山さんの企画「呟怖王 2017 SUMMER」の審査員をさせていただきました!

呟怖王とは・・・Twitterで突如として始まった「#呟怖」という企画があり、
その呟怖で最も怖い話を決めようじゃないかということで始まったのが、呟怖王です。

厳密なる審査の結果、9月17日、ついに呟怖王が決定しました!

結果はこちらから!
「呟怖王 2017 SUMMER 結果発表」
http://mt.byogoku.jp/2017/09/17/2121/

結果は・・・

【呟怖王】
・談喫茶店主メリーさん

【ヤミツキテレビ賞】
・かしゆっかさん

【猫獄山賞】
・こぱんさん

【優秀賞】
・岡花光鬼さん
・うりさん
・ミーさん

おめでとうございます!!

 

審査員として、参加させていただきましたが、自分もできれば参戦したかったなと思う次第です笑

今回審査するに当たって・・・「最も怖いものを決める」という方針を決めていました。
「怖さ」という尺度を持って審査をさせていただきましたが、まぁ全部怖い。
そんな作品がずらりと260件以上並んでいて、本当に選考が大変でした。

選考しても、いや、やっぱりこれ怖いかも・・・とか、これも捨てがたいとか・・・迷いに迷いまくりました。

心の中で正直(ここまで責任重大な仕事、受けるんじゃなかったかも・・・)とか思いましたが、まーさんが信頼してヤミツキテレビを審査員として迎えてくれた気持ちに報いるためにも、誠心誠意審査させていただきました。

まーさんも言っていますが、今回の呟怖王は、審査員が違えば全然違う結果になったと思います。

まーさんと、ヤミツキテレビでそれぞれ、6作品ほど推薦作品を出し合ったのですが、見事に全部違う作品が推薦されましたからね。

最終的には、総合評価で、呟怖王を決めさせていただきましたが、どの作品も、呟怖王を取れるポテンシャルを持っていたと思います。

 

正直、今回の呟怖王は、まぁ50作品くらい集まればいい方なのかなと勝手に思っていましたが、まさか、260作品以上の作品が投稿されるとは思ってもみませんでした。

中には10作品以上も投稿されている方もいて、本当に盛り上がって審査員としても嬉しかったです。

 

この場を借りて、改めてお礼をさせてください。

受賞された方も、残念ながら受賞されなかった方も、今回の呟怖王に投稿くださり本当にありがとうございました!

呟怖はもはやブームとなり、作家さんや、漫画家さんなどが参加するほどの盛り上がりを見せています。

これからも、呟怖を盛り上げて、次回の呟怖王へ続けて行きましょう!!

 

それでは、闇島でした!

スポンサーリンク