思い出のホラー番組7選まとめ

どうも!闇島です!!

もうすぐ8月ですね、ホラー番組が多くなる時期です!!
今から楽しみですね~♪

しかし、巷では最近のホラー番組はちょっと怖くなくなってきたっていう声も聞きます。
実際、闇島も少しそれは思います。昔の心霊番組の方が怖かった・・・

果たしてそれは、闇島が歳をとった&ホラーに耐性が付きすぎて怖くなくなったのか。
それとも純粋に番組自体が怖くなくなったのか・・・わからないですね。

 

さて、今回はそんな昔に放送されていたホラー番組を思い出せる限り語っていこうと思います。
あの頃のホラー番組を思い出して、みんなでノスタルジーに浸りましょう(笑)

怪奇特集!!あなたの知らない世界

小学生の頃の夏休みの昼間は、午後は○○おもいッきりテレビの間に放送されていたこの「あなたの知らない世界」が大好きでした!
一般視聴者らが体験した恐怖・心霊体験を再現ドラマにして放送されていたんですが、それが怖くて怖くてたまりませんでしたね。
思えば、この番組の体験談を語る淡々としたナレーションがヤミツキテレビの語りのヒントになっていたかもしれません。

世にも奇妙な物語

今なお続く鉄板ですが、昔は本当に怖かったんですよ。
不条理ホラーな作品ばかりで見た後の後味は最悪で、子供の頃の自分にはかなり強烈な作品が多かったですね。
小堺さんが化物に食べられるシーンは今もよく覚えてます。

学校の怪談

スペシャル番組しかみれなかったのですが、特に「春の呪いスペシャル」の「アサギの呪い」は人生でもトップクラスに恐ろしい話です。
機会があれば、ぜひ見てみてください。怖いですよ。

木曜の怪談

ホラー要素はそこまでなかった記憶がありますが、毎週楽しみにしていました。
若かりし頃のタッキーや翼くんが出てる怪奇倶楽部や、MMRの実写版が学校でもとにかく人気でしたね。
MMRの実写版、今キャスト見てみるとものすごい豪華だ・・・

ほんとにあった怖い話

今もスペシャルで放送されていますが、毎週放送されていた時はかかさず見ていました。
稲垣吾郎さんと子供たちの掛け合いが緊張を解してくれていい塩梅でしたね。
ドラマの出来も毎回良いんですよ。

奇跡体験!アンビリバボー!

この番組のワンコーナーだった「恐怖のアンビリバボー」は、次の日の学校中で話題騒然となるくらいハマっている子が続出でしたね。
心霊写真コーナー、杉沢村などなど、ホラーコンテンツとしてかなりの良作を生み出してきた番組でした。
心霊写真で、二枚重ねると巨大な女の顔になる写真は本当に怖かった。

宜保愛子さんの番組

宜保愛子さんの番組は、放送されていれば必ず見ていました。
色んな所に除霊しに行くんですが、起こる怪現象が怖いくて怖くてドキドキしながら見てました。
とんねるずのタカさんが、イボ愛子ってキャラクターを演じたなぁそう言えば。

まとめ

思い出せる限りの思い出深い番組をご紹介しました。
みなさんも、思い出深いホラー番組があると思います。
昔と今、一体どちらが怖いんでしょうか?
昔の自分が今のホラー番組を見たら、怖がるのかな???

そんなことを思う闇島なのでした。

スポンサーリンク