夏バテ改善にオススメ♪美味しいトマトスープの作り方

はい、どうも~。
夏バテ気味の月子です(;・∀・)

毎日、暑いですねえ。
もう今年の夏は何回、軽い熱中症になったことか・・・
水分はとってるし、冷房は適度にかけてるのに。
どうも熱がこもりやすい体質になっているようです。
うまく熱を発散させる工夫をしないとダメですね。

さっきいろいろ調べたら、外部との温度差は5度以内にしたほうが良いみたいです。
つい冷房のきいた部屋にいてしまいがちですが、扇風機や外の風を入れて温度調整がオススメです。

それから、もしもの時用に「経口補助液」を常備しています。
これはドラックストアなどで購入できます。
水分をとってもとっても、喉の渇きが収まらない時は脱水状態になりかけています。
その時は、迷わず、ますは「経口補助液」を少しづつ飲んで、様子をみてくださいね。

さてさて、夏バテといえば、食欲もなくなってきます。
中学や高校の夏休み、親や同居していた祖母が「お昼は素麺!!」と言っていた気持ちがわかります。
しかし、素麺ばかり食べていては栄養面に問題があ・・・

そこで最近、友達に教えてもらった「ホットトマトスープ」を時々、飲みます。

これが、なかなか美味しいんです。
実は、わたくしトマトジュース苦手なんです。
あの酸味がね。

でもこのトマトスープは飲めちゃうんですよ。

ホットトマトスープ
⚫材料 無塩トマトジュース(200CC) オリーブオイル(大さじ一杯)
⚫作り方 トマトジュースをカップに入れ、レンジで温める。
温めたトマトジュースにオリーブオイルを混ぜる。

できあがり~!超簡単です。

大さじ一杯のオリーブオイルが決めてです♪
温めた無塩のトマトジュースにオリーブオイルを混ぜると、酸味がマイルドになるんです。
ヤミツキカップでいただくとより一層美味しいですよ(*≧∀≦*)

なんと、ダイエット効果もあるらしい・・・
ぜひお試しくださいませ。

月子でした。

スポンサーリンク