祝!!「天才軍師」ヨシPこと細谷佳正さん復帰

ヤミツキテレビの朗読担当、くら~い声の月子です。

人気声優の細谷佳正さん、4月に喉の治療のために活動を休業と発表されました。
声が命の職業の方なので、ほんとうにたくさんのファンの方々も心配されていましたね。
よく聴いている文化放送A&G+の「天才軍師」ももちろんお休みされていました。

そして、この8月6日に復帰初めてのお仕事で、「天才軍師」に登場されました!!
おめでとうございます\(^o^)/

実はですね・・・「天才軍師」の中でなんと3回もヤミツキの話題が取り上げられているんです。
初めてちょこっと話題になったのは2014年の10月。
寝る時のこだわりという話題の中で細谷さんがYouTubeの「ヤミツキチャンネル」の怪談を聞くとよく眠れるということを話してくださいました。

そして、その次の週の「天才軍師」の中での安眠方法という話題の中で、再度、「ヤミチャンネルは暗い声の女の人が淡々と怪談を話していてよく眠れる」(細谷さん談)と話してくださったのです。

その当時、まだヤミツキテレビは立ち上げて1年ほど。
チャンネル登録者様が1万人を越えたら、「天才軍師」にメールを送ろう!と決意しました。
そして2015年11月15日ついに「チャンネルの登録者様が1万人越えました!!」というメールが番組内で読んでいただけました。

もちろんADネームは「月子」
でも安元さんには本名は「ゆい」とかじゃないかって言われましたが(笑)
再度、ヤミツキテレビの朗読はよく眠れるし、月子さんは暗い声と細谷さんには評価していただきました。
細谷さんのわたくしのイメージは「服はライトグレーか、カーキ色、黒白とか」
こんな感じ??↓


安元さんは三代目Soul Brothersのライブとかに行ってるかも、きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいなファッションかも??キミドリとピンクのニーハイソックス履いてるかも??って言われてました(*´艸`*)

とにかく、メールを読んでいただけて嬉しかったです。
そして、今年に入ってからの細谷さんの休業、とても心配でした。
でも喉の調子も戻られたようで、8月から完全復帰されて良かった~。

9月には急遽決まった「天才軍師」のイベントにもご出演されるとのこと。
そのイベントのチケット購入の抽選にわたしも申し込みましたが、残念ながら落選(TOT)
遠くから細谷さんの復帰を心からお祝いしたいと思います。

先日、このことをTwitterでつぶやいたら、「天才軍師」でとりあげられたことがきっかけでヤミツキテレビを聴いてくださるようになったという視聴者様のTweetがありました。
細谷さん、安元さん、ありがとうございます(*´∀`*)

 

 

細谷さんが喉の調子を悪くされた件に関しては、本当は他人事じゃないんですよね。

実は、私も数年前に病気をしまして、体調が本当に悪くなってしまった時期がありました。
今聞いても声に力がないなと感じますが「寺生まれのTさん2」を公開した時が一番酷かった時期です。

声って、普段喋ってる限りはそんなことはないのですが・・・
朗読や、演技をしている時って、ものすごい消耗するんです。

「声は消耗品」とボイストレーニングの先生も言っていた程です。

細谷さんも、忙しい方だからかなり消耗されていたのかな・・・なんて思います。

私も体調に気をつけて、ヤミツキテレビの朗読を続けていきたいと思います。
ただ、無理と無茶は違うので、無理せず頑張っていきたいですね。

それでは、月子でした。

スポンサーリンク