天才ジオラマアニメーター現る!

月子です。

先日、愛知県から日帰り弾丸東京ツアーをしてきました。

行きはピンクのバスで6時間かけて新宿まで行き、帰りは新幹線でトンボ返りで地元の駅に0時ちょうどに到着するというかなりハードな一人旅でした。

今回、新宿に行ってきたのは、知り合いの息子さんがジオラマの作品集を出版され、本が10月30日に発売で、当日に新宿の紀伊國屋書店本店で親子トークイベントがあったからなんです。

本の題名は「MOZU超絶精密ジオラマワーク」

若干19歳の天才ジオラマアニメーターと言われている人なんです。

新宿の紀伊国屋本店にはジオラマの実物が展示されています。
この展示は11月16日までされているそうなので、関東地方にお住まいの方はぜひ見に行ってみて下さい。
ほんとうにすごいです!!


私はご両親と仕事の関係で知り合いなのですが、ここまでのいろいろな出来事を知っているので、ほんとうに感無量でした。

2年前に、彼の友人がTwitterで画像つきでつぶやいたのが始まりで、そこからの飛躍ぶりがすごかった。

その当時、Twitterのアカウントも持っていなくて、急いでアカウント作ったら、1日で1万フォロワー。
テレビの取材、雑誌、新聞の取材、2015年10月、TBS主催のアジア最大の映画祭「Digicon6(デジコン)」で、Youth部門の最優秀賞ゴールドを受賞。

夢は「ひつじのショーン」の制作会社「アードマン・アニメーションズ」に就職すること。
実際に夢みたいなお話ですが、「アードマン・アニメーションズ」に30分の見学が許可されて、この春、イギリスに行ってきたそうです。
見学を許された日本人は5人ほどだそう。すごいですね。

そして、なにより感心なのはご両親の教育の仕方。

親子トークの中では、息子さんが夢を叶えるために、ご両親がどのように応援したのか、小さい頃からの積み重ねがどのように功を奏したのかを話してくださいました。
作品集の中でもお父様との親子対談のページがあり、子育て中の皆さんにも参考になると思います。

新宿滞在、わずか6時間でしたが、なかなか濃いお話を聞いて、満足して帰ってきました。

サイン入りなのだ。家宝にします!!

スポンサーリンク