絶品!市販のうなぎを100倍美味しくする方法を試してみた

どうも、闇島です!

みなさんは土用の丑の日には、うなぎを食べましたかね?
お店で食べるうなぎが一番美味しいと思いますが、なかなか高いですし混んでていけないですよね。
そこで、市販のうなぎを超美味しくする技があるということで、早速買ってきて試してみました!

参考にしたのはこちらのサイト!

市販のうなぎをふっくら美味しく温める方法

うなぎの表面にかかっているタレを洗い流す

うなぎは市販の安いものを買ってきました。(ちなみに特大)

1280円です!
この段階でも十分美味しそうなんですが、もっと美味しくなる方法を実践します!

まずはうなぎの表面にかかっているタレをお湯で洗い流します!
お湯はたっぷりめに用意しておいたほうが良いと思います。

水洗いよりもお湯が良いのは、表面のタレと余分な油を効率よく落とせるからですかね。
しかし、市販のうなぎってタレだらけなんですね。
お湯をかけると、ものすごい量のタレが落ちます。

タレを洗い流したうなぎ・・・なんか綺麗になった!
ちなみにお湯をかけても特にボロボロになったりはしません。

キッチンペーパーでしっかりと水気を取ります。
水気を取ったら、フライパンで焼きます。

中火で熱したフライパンに、うなぎを背を下にして乗せ、大さじ1杯の水と酒を1:1で割ったものを入れフタをして4~5分蒸し焼きにします。

蒸し焼きにしたら、最後にタレをかけて、1分ほど両面を焼いて完成です。
香ばしい匂いがしてきました!

こちらが完成品!

早速食べちゃおうと思います!!

いただきまーーす!

パクパクモグモグ

こ、これは!!

めちゃくちゃうまい!!!!!

うなぎはふっくらとしていて、ジューシー!
見も崩れずシッカリしています!!
タレを落としているから、甘すぎず絶妙な後付のタレの味が美味い!
お酒で臭みも飛ばしてるから全然臭くないですし上品な味わいになってます!!
お店で食べるうなぎと見紛うばかりの出来です!!

いやぁ、コレは素晴らしいですね。

めちゃめちゃ簡単に出来ますし、一手間かけるだけで安いうなぎがお店の味になるんですから!
今度の土用の丑の日には、自宅でちょっと贅沢な味の鰻重を堪能しましょう!!

闇島でした!

スポンサーリンク