羽海野チカさんの世界展

月子です。

先日、行ってきました。

羽海野チカ~ハツミツとライオンと~の世界展

名古屋飛ばしされるかなと心配していましたが、
なんと名古屋にも来てくれて嬉しい~(⌒▽⌒)

私は昔から羽海野チカさんのファンでして・・・
「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」の漫画は(ライオンはまだ途中ですが)
全巻揃えてます。

とにかく、ウミノさんの漫画はかわいいくて、時々面白くて、そして時々泣ける・・・。
いろんな要素がてんこ盛りで、大好きなんです!
(ヤミツキテレビをご覧の皆さんは意外と思われるかも?)

会場にはたくさんの原画も展示されていて、とても見応えのあるものでした♪


↑残念ながら会場内は撮影禁止なので、会場外にあったパネルの写真(笑)

漫画を描く時のウミノさんの机や、
自分で手づくりしたというワンピース、
漫画の中に登場する小物なども、
実際に手づくりされてから描いてみえるみたいで、
そちらも数多く展示されていました(*´ω`*)

漫画で表現するために実際に小物を作るという
ウミノさんの創作に対する情熱を間近に感じられ感動・・・゚(´vωv`*))

私も久しぶりに洋裁してみようかな~♪って思いました♪

あ、特に上手でもないし、洋裁教室とかに行ってたわけではないですけどね。
夏のワンピースくらいは縫える・・・と思います(笑)

話はそれましたが、とにかく、フワフワ~とした感じが好きな方には
オススメの「羽海野チカの世界展」です。

名古屋は7月31日までマツザカヤホールで開催中です。

原作を読んでいなくても楽しめる内容になってると思いますが、
ぜひ原作に目を通してから行くとより楽しめると思います♪

「3月のライオン」は最近実写映画も公開されているので、
ご存じの方も多いかと思いますが、
プロ棋士が主人公のお話です。

今、話題の将棋の知識も監修付き分かりやすく書いてあるので
漫画から学べちゃいますね。

私は、藤井四段の将棋を観ながら、「3月のライオン」読み直してました♪

ぜひ興味ある方は、行ってみてくださいね~♪

羽海野チカ~ハツミツとライオンと~の世界展

スポンサーリンク