鮫島事件の映画化が決定・・・ってあれをどうやって映像化するんだ

鮫島事件が映画化ですってよ!!

って、あれどうやって映画化するんですかね・・・と思ったら予告編みると
「あー、なるほど」という感想

『バイバイマン』とか、『クワイエット・プレイス』のような
『○○したら終わり』系の映画なのかな?

鮫島事件とは・・・
“牛の首”や”田中河内介の最期”のように
『あまりにも恐ろし過ぎて誰も語らないし、真相を知らない怪談』
をモチーフに、2ちゃんねるで創作された偽物の事件。

・・・ということになっているもの。

「中身がなんなのかわからないけど、真相を知るとヤバい」

というのはいくらでも料理のしがいがあるので、脚本の出来によっては中々恐いものになるのではないでしょうか?
鮫島事件の全貌が明かされるのか、明かされないのかというところも注目ポイントですね。

コレがヒットしたら次は『きさらぎ駅』とかが映画化されるかもしれない。

監督は永江二郎監督
主な監督作品は(Wikipediaより)

  • 2ちゃんねるの呪い 劇場版(2011年8月6日公開)
  • こっくりさん 劇場版(2011年11月26日公開)
  • 骨壷(2012年5月26日公開)
  • たいむすりっぷメガネ(2013年8月10日公開)
  • 隙間女 劇場版(2014年3月1日公開)
  • 心霊写真部 劇場版(2015年5月30日公開)
  • いしゃ先生(2016年1月9日公開)
  • トモダチゲーム 劇場版(2017年6月3日公開)
  • トモダチゲーム 劇場版 FINAL(2017年9月2日公開)
  • ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜(2019年10月5日公開)
  • 真・鮫島事件(2020年11月27日公開予定)

2ちゃんねるの呪いや、ニコニコで人気の心霊写真部を撮った監督だったのですね~
だからこそ、鮫島事件を扱ったのかもしれないですね

ちなみに、鮫島事件とは別にヤミツキテレビ内で語られている
『闇島事件』というのもあるのですが・・・
これを語るとまたいらぬ問題が発生するのでクワバラクワバラ・・・(古い)

真・鮫島事件は、2020.11.27(金)ロードショー

スポンサーリンク