クラウドファンディング初めます

闇島です。

突然ですがこの度、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて
ホラークリエイターフェス「キングオブテラー」の開催に関するクラウドファンディングを企画しています。(現在審査中)

なんでいきなりこんな企画を立ち上げたのか・・・というと、話は長くなるのですが、折角なので思いの丈を正直に書いていこうかと思います。

ホラークリエイターの活躍の場を作りたい

世の中には色んなクリエイティブ系のイベントや、賞が与えられる大会があります。
映像系でも、おしゃれな映像作ったり、かっこいいPV作ったり、笑えるMAD動画を作ったり・・・色んなイベントが開催されています。

しかし、ホラーに特化したイベントはあまり数は多くありません。

怪談などは様々なイベントが毎年開催されています。
小説もホラー小説のみに特化した賞レースもあります。

その一方で、ホラーの映像系のイベントが極端に少ないと、以前から感じていました。

世の中には、もっとホラーを作ってみたい。
テクノロジーを駆使した怖い動画を作りたい!!と思ってる人は数多くいると思います。
しかし、そういった情熱をぶつける機会や場所があまりないのが現状です。

そこで、闇島は考えました。
なら作ればいいと。

 

ホラークリエイターの祭典「キングオブテラー」を開催したい

ホラークリエイターの活躍の場や、評価される場がないなら作る!!っということで企画したのが

「キングオブテラー」です。


キングオブテラーは、ホラークリエイターが動画を発表する場所を提供します。

インターネットを介しイベントを沢山の視聴者が見ることができ、さらに実際にホラーが好きな人は会場に足を運び、ホラーが好きな者同士で交流を重ねることもできます。

ホラーを愛する者による、ホラーを愛する者のための祭典、それがキングオブテラーです。

キングオブテラーは一般からホラー動画を募集します。
そして、本会場で著名な審査員に審査をしていただき、キングオブテラーとなる優勝者を決めます。

優勝者には賞金も出します。
初開催ですので、賞金は10万円程を考えています。

企業様の後援や、協力も頂いており、返礼品なども充実したものを制作できるよう企画しています。

世迷い言ではなく本格的に始動しています。

 

不安は沢山あります。
クラウドファンディングが失敗することもあり得ますし、
クラウドファンディングが成功しても、作品の応募が殆どないっという自体もあり得ます。

しかし、だからといってリスクを恐れてやらない・・・という選択肢はありません。

自分がやりたいと思ったことは、全力でやりたいと思っています。
今までもそうですし、これからもそうです。

そして、今、自分は「できる」と思える状況にいます。
様々なサポートをしてくれる人も居ます。

イベントの運営に関するアドバイザーとしては、イベント運営を何回も経験している月子さんが担当しています。
会場の選定から、クラウドファンディングのプランまで、月子さんが居なければ企画を立ち上げることすらできませんでした。

できるならやるしかありません。
できるのにやらないのは問題です。

ただ、クラウドファンディングを立ち上げてからは、みなさんの力を借りるしかありません。
自分ができるのは皆さんに「可能性を提示」することのみです。

そして、応援いただければ闇島、そして月子さんは全力で動きます。

どうか、みなさん、応援よろしくお願いします!!!

闇島 牛鬼郎

スポンサーリンク