チャレンジしない者に成長はない

 

どうも、闇島です。

 

チャレンジ・・・挑戦は本当に大事だと思います。

自分もヤミツキテレビという怪談朗読チャンネルにて、動画で様々なチャレンジをします。
新しい表現方法を試してみたり、仕掛けを施してみたり・・・

そうした挑戦や、実験を行ってると色んな反応をもらえると共に、自分自身の技術が向上しているのがわかります。

 

最近だと、バーチャル月子さんをヤミツキテレビの怪談朗読動画でデビューさせたのですが・・・思ったよりも反響があり批判も多くありましたが、結果的に自身の動画の技術が向上し動画制作の「幅」ができました。

今まで以上に凝った動画を制作出来るようになりましたし、動画制作について考えるようにもなりました。

実験結果は散々でしたがトータルで見ると自身にとってはプラスになった出来事でした。

 

・・・

 

物事を継続することはかなり大変です。
しかし、継続と言っても同じことばかりを続けていては次第にマンネリとなり、見ている人も飽きてきますし発展性もありません。

新しい空気を循環させないと次第に空気は淀んできます。

継続すると共に、新しい空気・・・「変化」も重要だと思います。

変化とは、チャレンジによってもたらされます。
チャレンジは技術を一段階上に上げてくれる切っ掛けにもなりますし、見ている人へ「私は挑戦し続けるし変わり続ける」という意思表示にもなります。

変化を続ける人は自分も応援したいと思いますし、カッコイイと思います。

 

チャレンジは自分を成長させるために必要なものです。

ヤミツキテレビはこれからもチャレンジを続けますし、進化をやめることはありません。

より怖く、より面白い怪談朗読動画を目指してこれからもチャレンジし続けていきます。

 

これからもヤミツキテレビを、どうぞよろしくおねがいします!

闇島でした!

スポンサーリンク